• MW (1)(2)
  • 赤い妹
  • つぼみ vol.2

購入。もうサイフの中にお札入ってません。でもやってけるはず!


MWは気になっていたので、映画の前にまずは原作から入ろうかと。
でも超映画批評で20点だったのでやっぱり却下。
「同性愛」という重要な部分がカットされてるのは解せぬ。
「神父は昔ヒッピーでした」設定だけだと、背徳感というのか、そういう重いものがすごい薄っぺらい。
「神父自身の救いとは?」ということが2巻にわたって描かれていると思うのに、その重みがないって…。
ああ、手塚作品全部見ないとなー。


赤い妹。
琉伽といた夏」「エマージング」「犬神」を描いた外薗昌也の作品、短編集です。
著者には珍しいホラー作品で、日常感があってなおかつエグくない。
日本の、じわじわくるホラー感をよく描けてると思いました。
バイト先のおっちゃんに貸す約束したので近々お出かけ予定。


つぼみ vol.2
いろんな作家さんの百合作品つめあわせの第2弾。
でも関谷あさみ裏次郎が出てるので買ってみたという不純な理由。ごめんちゃい。

最初の作品の「新聞紙で服を作る」というのは、まさに子供がやりそうで楽しさいっぱいなはず。
なのに見る人によってはいけないものに見えてしまうという…恐ろしい。
百合をこう見るのはよくないだろうけど、最初の作品のはいけない目で見つつも、新聞を使った笑い要素もあり、なごめました。
というか、あの幼なじみ関係・姉妹関係は実際にあったら楽しいだろうなという「うらやましい」という思いのほうが強く残ってるわ!びっくり!
あとはまだ見てないからわからないぜ…。


さあ積み本…じゃなくてレポートやらなきゃω

          • -

やべええええきーわーどたぐりたくねえええええ 血の気引いた