最近買ったもの


別マコミック(学級・少女少年)を初めて買った。そして読みきってからこれは続き読みたい!と思った。
今またぱらぱらっと読み返してみたけど、子どもは無邪気でまっすぐで、そして残酷なんですね。
そういう心理描写と行動が、一コマ一コマずしっときます。無意識のうちに自分の小学校時代にあてはめているのかもしれません。
これは友人さんに読んでー!と言いたいです。ただスパッツ要素はないのが残念かな…。


以前偶然さめだ小判先生の女の子の絵*1を見て、女の子すごくかわいい!と思ってたら快楽天に載っていた。即購入。
ストーリーの結構山場で、途中から読み始めた私としてはよくわからなかったのが残念…。
事後「わたしなんかに…やさしくしたりしないでよ…!!こんな…馬鹿で汚い…わたしなんかぁっ」
こんなかんじで女の子がつらつらと話しているところから、何か抱え込んでいる様子。
追い詰められてる女の子の今後が気になるところです。

小話。「さめだ小判萌え擬人化でぶっちゃけ一発当てたい四コマ」いいですwこういう小動物?4コマ好きですw

*1:HPトップ絵履歴の上列左から4つ目