某Zさんから借りました「3月のライオン」。
羽海野チカさんの作品はなんとなーく避けていたのですが。おそらく
  「女の子女の子しているのがあわない」
が理由としてあげられそう。だから「ハチミツとクローバー」も触れてない。
「あわない」から「読まない」はもったいないとは思うんですがね…。


そして読んでみて。
1巻前半が読みにくかった…2巻からはどんどん読む気になったから問題ないですが。
導入部分の展開が「え?唐突すぎない?」というかんじでした。
暗い過去を背負っているわりに、他人の家族への打ち解け方がしっくりこなかったというか。
でもそんなの最初だけだった。そして自分もったいないことしてたなーと反省。
誰か「ハチクロ」貸してー!!