夏コミ・書いておけば次回のネタになる

今打ち上げから帰ってきました。

【1日目】
行かなかった。そして朝4時すぎに寝て、1時間半後に起きて2日目へと出発。

【2日目】
友達と8時から並ぶ。なにこの暑さ、焼けるっちゅーねん、とつっこみをいれつつ入場待ち。
10時すぎに入場。チェックしていた東の壁サークルの様子を見てみる。

          • -

>うぐいす姉妹堂
姉妹いた!!!友達に待ってもらい、購入。母親へのお土産もかねて。
列ができていない(購買層がかなり高いから?)ので、親子でネムキ読んだり作品読んでますーと話をしてみたらちょっと会話できました。
この時点でうれしいのに、おまけでシールつけてくれた。すぅっっごいうれしかった!
>となりのチベくん
2購入。列は2列で、まだまだ余裕のある状態でした。1も購入すればよかったとあとで後悔…。
購入後、チベくんがちょうど列の後ろにでてきたので一応挨拶。
友達は念願の生チベ・生801ちゃんを見れてうれしかったそうです。よかったね。

          • -

そしてあとはチェックしたとこを適当に回ってみる。
が、暑い。汗が止まらない。ということでかなりきつかったです…。
その後、友達が彼氏と話したい!というので連絡をとり、新橋へ。
話という話してなかったけど、満足したようでしたw

【3日目】
7時に駅、を目指して542の電車に乗る。しかし睡眠時間は1時間半。きっつい朝を迎える。
チケットを受け取り、サークル入場。そのままチラシの受け渡しの関係で、喫煙区域へ。
その場で朝+昼ごはんとしてたまごサンドを、普通だったら3口くらい食べる。うん、吐きそう☆
チラシ受け渡しが終わり、西へ行ってチラシはさみこみ作業を行う。
途中、メイドに着替え、そして作業再開。シャッターが閉まってるのでむしむしと暑い。
東でも同様の作業を行っているうちに、ホール締切。あちゃー。
作業は終わったので目当ての壁サークルを売り子友達と見に行く。

          • -

>VANISHING POINT
ついに手にいれた。既刊・新刊と2部ずつ買う。(Tさんに貢ぐ用)
>暁式
高校時代から見ていたエロ絵掲示板の常連さんがでていた。うーん、やっぱりかわいい!(ここでも貢ぐ用・なんだかよくわからない用に3部)
>キネトスコープ
昨日の友達が売り子してるとこ。FF4リディアの凌辱。たまんないね。

          • -

売り子仕事は西から始め、次に東へ移動。
途中ザンさんにメールしてみたら東6にいるというジャストミートだったので、召喚→お買い上げありがとうございます!
東は男向けエロが多いので、評論てジャンルを売るのには難しいかもね´・ω・`

          • -

コスプレ広場へ。友達の知り合いのカメラマンさんに撮ってもらう。2人・3人・ソロ。後日データがくるので楽しみ!
帰るかーというとこで、女性に撮ってもいいですか?と声かけられたので、猫メイド2人で撮ってもらった。
「コスプレははまるかもしれない…」と思った私と友達。あぶない><
着替え後、拍手とともにすべてが終了する。お疲れ様でした!

【打ち上げ】
雨に降られる。銭湯が閉まってた。体力ないとこに最悪だ…と思いつつ、サンマルクカフェで雨やどり。
彼氏が私の隣におじさんを連れてくる。あなたは…!!という人で、もう最高でした。
その後打ち上げ会場へ。
頭をぺしっとされる・なでられる・肩を組まれるなどのボディータッチが周りから多かった。
特に私が話してみたかったYさんは、なんだかすごく楽しそうに叩いてくる。こやつ…!
そのあと、いろんなところへ会話に入りに行った。中でもみつどもえの話題で盛り上がる区間は、やばいなぁs ※保存して寝落ち
みつどもえ本の話をしましたが、すごく楽しかったです。というか、ぜひとも考えましょうよ下着!
今回、最初から最後まで楽しかったです。お世話になった方々、本当にありがとうございました!

          • -

今回の収穫物は、15冊。大事に読ませていただきます。
今回のスタッフさま、参加者さま、本当にお疲れ様でした!

そういえば2日目の友達にここばれた\(^o^)/